[ゲーミングPC]今買うならこれ!おすすめのデスクトップパソコンを紹介します。

スポンサーリンク
PC

こんにちは。Nine009です。

ここ数年で「FF14」や「ドラクエ10」などのMMORPG、「PUBG」や「APEX」といったバトロワ系の大型タイトルが続々と登場しPCでプレイするゲームが増えてきましたね!

最近では、新型コロナの影響で在宅ワークや副業で新しくPCの購入を検討されている方も多いかと思います。

この記事では10万円以下で購入できるおすすめのゲーミングPCを紹介します。

それでは、行ってみましょう!

ゲーミングPCとは?

ゲーミングPCとはゲームを快適にプレイする為に特化したパソコンになります。ちなみに「ゲーミングPC」という名前がついていますが「ゲーム専用PC」というわけではありません。ゲーミングPCはゲームが出来るほどパソコンのスペックが高性能なものが多いので動画編集や楽曲作成(DTM)、イラスト作成などでも快適に使えます。

どこで購入すればいいの?

ゲーミングPCを購入する際に1つだけ注意点があります。それは近所の家電量販店で売られているパソコンはPCゲームが快適にプレイ出来ないということです。ゲームをプレイするのに必要なパーツ(グラフィックボード)が搭載されていないものが多いのです。

ゲーミングPCを購入する際は

などのBTOパソコン通販ショップが主流になります。

BTOとは「Build To Order」の略で自分である程度スペックを指定できるサービスのことです。

私は「ドスパラ」での購入をおすすめします。

BTOパソコン通販ショップはいろんなメーカーがあるので迷ってしまう方も多いかと思いますが、初めてゲーミングPCを購入される方には「ドスパラ」での購入をおすすめします。

私も実際にドスパラでゲーミングPCを購入したことがありますがコスパが良く動作の安定性静音性高水準ですし何よりパソコン初心者向けに販売されているので困ったときのサポートも手厚いです。ケースの内部を見てみても配線がとてもキレイで仕事が丁寧だと感じましたのでドスパラで購入しておけば間違いはありませんよ!

10万円以下で購入できるおすすめパソコン

では、実際にドスパラでの購入を決めたけど、どのパソコンを選んだらいいのかわからない方も多いかと思います。今回は初めての方や高校性でも手が出やすい10万円以内で購入できるおすすめのモデルを紹介していきます。

「GALLERIA RH5」がおすすめ

このGALLERIA(ガレリア) シリーズというのはドスパラのゲーミングPCでは定番モデルになりコスパと高品質なので有名です。初心者向けでありながら大体のゲームはサクサク快適にプレイすることが出来ます。

GALLERIA(ガレリア) シリーズの中でもおすすめなのが「GALLERIA RH5」というモデルになります。

GALLERIA RH5がおすすめの理由

おすすめの理由として挙げられるのが価格です。2020年5月時点で74,980 円(+税)です。これはゲーミングPCとしてはほぼ最安値ですがスペックが低いのかというとそんなことは全然ありません。

このスペックであればFullHD画質で大抵のゲームを快適にプレイ出来ますし動画編集やイラスト作成などクリエイティブな作業もそれなりに行えるレベルになります。

PUBGAPEXといったバトロワ系はもちろんFF14なども推奨スペックに近いので問題なく快適にプレイすることが出来ます。
これだけのスペックがこの価格というのは非常にコストパフォーマンスが高いので初めてゲーミングPCを購入される方にはおすすめです。
ドスパラであれば分割払いでも購入出来ます。

GALLERIA RH5の注意点

GALLERIA RH5を購入される場合に1つ注意点があります。それはマウスとキーボードそしてモニターが付属していません。価格が安いので当然かもしれませんね。

ただ付属でついてくるようなマウスやキーボードはゲーム向きではないので遅かれ早かれ別途購入することになると思いますので最初から付いていない方が私はいいと思います。

ゲームにおすすめの周辺機器についてはこちらの記事で紹介してますのでよろしければこちらもチェックしてみてください。

[Logicool G600]FF14の推奨マウスとおすすめの設定方法を紹介します!
こんにちは。Nine009です。 皆さんは普段どんなマウスを使っていますか? この記事では私が実際にFF14をプレイする際に使用しているマウスLogicoolのG600について使用感やおすすめの設定について紹介していきます。 ...
[レビュー]FF14の為にG512キーボードを購入したら最高だった。
こんにちは。Nine009です。 皆さんは普段、どんなキーボードを使っていますか? 今回はタイトルにもある通り、 FF14の為にLogicool G512 ゲーミングキーボードを購入したら最高だったので紹介します。...
[ウルトラワイドモニター]FF14の世界が変わるおすすめのモニター紹介
こんにちは。Nine009です。 皆さんは普段どんなモニターを使っていますか? モニターにも様々な種類があるのでこれから購入を考えている方はどれがいいのか迷いますよね。その中でも私が実際に購入したウルトラワイドモニターについて今...
[ヘッドセット]PS4でも使える7.1chサラウンドおすすめヘッドセット紹介します。
こんにちは。Nine009です。 皆さんは普段ゲームをプレイする時どんなヘッドセットを使っていますか? この記事では私が実際に使ってみて良かったおすすめのヘッドセットについて紹介していきます。PS4でも7.1chサラウンドが使え...

まとめ

いかがでしょうか。ゲーミングPCは高額なので購入してからゲームがカクカクして快適にプレイ出来ないなどの失敗はどうしても避けたいですよね。ここで紹介したモデルならばそんな心配は全くありませんし価格も安いので高校性のバイト代でも購入できると思います。これからPCの購入を検討されている方に少しでも参考になれば幸いです。

それでは、よいPCライフを~!



コメント