動くデスクトップ壁紙の設定方法[Wallpaper Engine]

スポンサーリンク
PC

こんにちは。Nine009です。

この記事では

  • かっこいいパソコン壁紙が欲しい。
  • 動く壁紙の設定方法が知りたい。

という方向けの記事になります。

皆さんはパソコンでどんな壁紙を使ってますか?好きなアニメの壁紙だったり、シンプルな壁紙にしてる人など色々いらっしゃると思います。

その壁紙が高画質で動いたらもっと楽しくなると思いませんか?今回は動く壁紙を設定する方法を紹介していきますので参考にして頂けたらと思います。

Steamのアカウントを作成しよう!

動く壁紙を設定する為には、まずSteamというソフトが必要になりますのでアカウントを作成しましょう。すでにアカウントを持っている方はスキップして頂いて大丈夫です。

Steamとは?

Steam(スチーム)とはPCゲームのダウンロード販売などを行っているプラットフォームです。イメージ的には[PlayStation Store]や[Nintendo Store]と同じで多くのゲームをダウンロード出来ます。

アカウント作成方法

Steamの公式サイトへ行きましょう!

Steam公式サイト

公式サイトの右上にある[Steamをインストール]をクリック。

表示されたページの[Steamをインストール]をクリックしてインストーラーをダウンロードしてください。

次にダウンロードしたインストーラーを実行します。Steamセットアップウィザードが起動したら「次へ」をクリックします。

ライセンス契約書の内容を確認して使用する言語を選択します。「日本語」を選択して「次へ」をクリックします。

インストール先を選んだらインストール開始です。しばらく待つとインストールが完了するので「完了」ボタンをクリックしてSteamを起動してください。

Steamを起動するとログイン画面になりますので初めて利用する方はここでアカウントを作成してください。これでSteamが使用出来るようになります。

Wallpaper Engineを導入しよう!

さて、ここから動く壁紙の本題になります。動く壁紙には[Wallpaper Engine]というソフトをダウンロードします。ここで注意すべき点はこのソフトは有料になります。

有料と言っても¥399円でコンビニ決済も出来るのでジュースとかと一緒に支払うことも可能です!

Wallpaper Engineとは?

Wallpaper EngineとはSteamで販売されている好きな動画を壁紙に設定できるソフトウェアになります。壁紙が動くだけでなく音楽も流れますよ!

動く壁紙の導入方法

Steam内の検索エンジンへ「Wallpaper Engine」と入力します。

Wallpaper Engineのページになりますのでカートに入れて購入すれば導入完了です!

Wallpaper Engineを使ってみよう!

Wallpaper Engineを起動したら[Wprkshop]をクリックして好きなキーワードで検索してみましょう。中には音楽の流れる壁紙もありますので音量には注意してくださいね!

まとめ

今回はSteamのインストール方法からWallpaper Engineの導入まで紹介しました。有料ですが¥399円以上の価値がありますのでまだ導入してない方にはおすすめです!ほんとに綺麗な壁紙ばかりなので自分好みの壁紙を見つけてデスクトップをおしゃれにしてみましょう。

時計だけでもデスクトップに置いておくと便利なのでぜひ試してみてください。それではよいPCライフを!

コメント